Translate

2014年4月23日水曜日

立山黒部アルペンルートの玄関口 立山吉峰温泉は まだまだ 桜が見頃です! 






まだまだ 桜が見ごろですよ~ とお伝えしても

ほとんどの方は 「えっ~ もう桜の花は無いんじゃないの~?」といったお返事 !(^^)! 当然ですね !(^^)!


「ソメイヨシノ」の花は 終わりましたが、 
ここ 富山県の森林研究所(立山吉峰温泉の隣地)には

「100種類の桜」があるんです! (^^)/

これから見ごろを迎える桜もたくさんあります。
品種の一覧は こちらをご参考に ↓

http://taffrc.pref.toyama.jp/nsgc/shinrin/webfile/t1_a4ff150bbcc19309501c94644d5cf4d8.pdf


上記↑の ページを開いていただくと 桜の品種に番号があります。ちょうど70番以降の桜が今週みごろを迎えます。
88番 や 100番の桜は あまり身近にない品種の為必見です。

フェースブック「ぜんぶ、立山。」 https://www.facebook.com/TateyamaBrand


にもご紹介してますので、参考にご覧ください。



ほんの一部ですが・・・・ご覧ください。






立山吉峰温泉から 歩いて10分ほど、同園内の「よしみね交流館」から 徒歩5分の道沿いに案内の看板も立ってます。










0 件のコメント:

コメントを投稿