Translate

2013年1月5日土曜日

けもの道?


皆さんいいお正月をお迎えされましたでしょうか。

おとといからの雪のおかげで、
見えなかった道がわかるようになります。

「けもの道」です。

「道」といわれるように、動物の移動にもコースがあるようです。

画像1)はカモシカさん
斜面を登ったのか、下ったのか。(^o^)

画像2)は 野うさぎさん
2匹でいたのか、戻ってきたのか?(^^)/

画像)3は  さて
   右に進んだのか、
   左に向かったのか・・・ よく見ると わかるんですよ(^^)v


画像1)

こんな足跡が、立山吉峰温泉があるよしみねには 
結構見ることができます。

森の中に進んでいくと、違う足跡も
・・どんな生き物の足跡があるのか、探しにいきませんか。

動物の足跡の横に、 
そっとあなたの足跡を並んで付けてみるのも
ちょっとだけ動物に近づいた気がします。 

画像2)

よしみね交流館でスノーシューを貸出してます。

画像3)
答えは 次のブログにて・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿